カテゴリ:*おかいものひきだし( 17 )
和食器。
可愛い和食器。


b0127066_9361584.jpgb0127066_9344793.jpg



















b0127066_9374771.jpg













b0127066_9382756.jpg


黄土色の、がさがさしたこちらはなんだろう。
お茶碗にも使えそうだし、緑のものを乗せたら
きっとかわいいと思う。
私は洋食器より和食器のほうが好き。



これ、学生さんの作品です。





[PR]
by kuma-choco | 2011-11-05 09:49 | *おかいものひきだし
誰かの手作り買いました

こんな素敵なハンガー?を買いました。
もちろんハンドメイドです。


b0127066_8405770.jpgb0127066_841930.jpg



















[a]

[PR]
by kuma-choco | 2011-10-26 08:41 | *おかいものひきだし
パタパタ時計。フリップクロック
パタパタと数字がめくれる、懐かしい時計をみつけました。
しまったまま使っていなかったのかぴかぴかですが、古いものです。
裏側に寄贈○○と入っています。
電池じゃなくて、コンセントです。

私と娘はものめずらしくてじぃーっとみています。
パタパタって動くのが面白い。フリップクロックというらしいです。

アラームつきで『ブーーーーー!』と鳴ります。

ピピピじゃなくて、ブーーーーですよ。
笑える音です。



b0127066_2151579.jpgb0127066_2154260.jpg



















ぼやーっとオレンジ色のライトで始終照らされています。
夜中によく目を覚ます私は、目が悪くても見える時計が前からほしかったのでちょっとうれしい。






[PR]
by kuma-choco | 2011-08-22 21:24 | *おかいものひきだし
muJiのからだにフィットするソファ
b0127066_1453026.jpg



買ってしまいました。


う~ん。


これは衝動買い。


でもこれはラク。






[PR]
by kuma-choco | 2011-08-19 14:54 | *おかいものひきだし
カゴ。
b0127066_157446.jpg














ちょっと古い、
かわいいカゴをみつけました。
また買うの?と家族にいわれつつ。

かわいいから買う。という言い分で。



[a]
[PR]
by kuma-choco | 2010-07-13 15:11 | *おかいものひきだし
アロマディフューザー。
b0127066_2032112.jpg
無印のアロマディフューザーを買いました。

私は匂いに敏感?で、ちょっとした匂いに反応してしまいます。
いいのか悪いのか・・・
自分の家の匂いって気になりませんか。
匂いに敏感といっても、たぶん、慣れてしまって
気がつかないこともあるだろうなぁ・・・。
そんななので、玄関にはアロマを使っています。
好きな香りはローズマリーやミント。

このアロマディフューザーは、LEDライトが点灯して
チョロチョロと小川の流れのような小さな水音がして癒されます。
とってもお気に入り!
なかなかいいお買い物でした。[a]













おしらせ:
もうひとつブログをはじめました。かわいいものとか、
今ほしいものとか、布、インテリア、服など毎日ちょこちょこ紹介していきます。
([a]のひきだしブログはのんびり更新ですが)ちょっと違う感じのブログになるかな。
タイトルは思い浮かばなかったので結構安直・・・コチラです。

[PR]
by kuma-choco | 2010-07-08 20:42 | *おかいものひきだし
we are the world
b0127066_15343831.jpg












娘の英語塾の宿題が「we are the world」の暗記。

一緒に歌詞と日本語訳を読んでいたら、ああ、こんなことを言っていたのか・・・と
いまさら・・・な感じですが、感動しました。
CDをもっていなかったので早速、CD+DVDを買いました。
新しいバージョンの「we are the world 25 for haiti 」がほんとは欲しいんだけど、
日本ではiTunesでの購入とか。iPodもiPhoneも持っていないし、
車で聞きたいので輸入版CDを注文しました。

暗記したものは歌ってもいいそうですが、なかなか難しいよね。
ぺらぺらと流暢には歌えないのでどうしても字余りになっちゃう。
さて・・・覚えられるかな。

◆明日、3/10はブラン・フルーさんで「フレッシュマーケット vol.3」が開催されます。
あいにくお天気が悪そうですが・・・素敵なハンドメイド作品や、陶器、お菓子、雑貨などが
並ぶそうです。私も、小物を中心にいくつか出品させていただきます。
お近くの方、どうぞよろしくお願いいたします。

[a]
[PR]
by kuma-choco | 2010-03-09 15:46 | *おかいものひきだし
カリモク60
b0127066_14445241.jpg





カリモク60のKチェアがうちの椅子に仲間入り。
おっさんくさいです。

アフロヘアーが似合いそう。








b0127066_1525990.jpgおっさんとは対照的なこちらは
スカラップレースのフリルブラウス。
肩についた控えめなフリルがかわいいです。
ブラン・フルーさんのイベントへ納品予定です。

[a]

b0127066_157234.jpg
[PR]
by kuma-choco | 2010-03-01 14:45 | *おかいものひきだし
そして・・・
b0127066_1624748.jpg
お買い上げ。
前からずっとほしかったデジタル一眼レフ
ほしいなと思いつつ重い腰があがらなかったのですが、
壊れてしまったのならそろそろ買い時かなぁと・・・
週末は学芸会もあるのでどの道、いるよね。 
選んだのはEOS kiss X3です。

でもやっぱりコンデジもなければ・・・!
ということで半分勢いでIXYも買いました。
(まだサイバーショットも使えるけど・・・)

サイバーショットものすごく使いやすかったけど、
検索すると同様のエラーが頻繁に
起こっているようなので、あきらめて、
ボディの色で・・・変な色だったという理由だけでIXYに決定。


そして、これも勢いで携帯もついでに買い替え。
無料機種ですけどネ^^;softbankからauへ乗り換えました。

嵐のファンではありませんがキムタクがいやなので・・・一眼レフもNikonはキムタクなのでやめました。
ロンバケの頃はかっこいいなーとおもってたのに今はね・・・


もいっこ、画像にはないですがETCも買いました。
いきなり一日に4つも新しいものを買うなんて。。。たまたまですが、こわい。
もう、思い切りビンボウになりました><;

操作を覚えるのがめんど。。。
kissは望遠レンズなしを買いました。
前に使ってたアナログのEOS kissに買ったシグマの望遠が使えそうだったので。
つけてみたらばっちり・・・たぶんいける。 v^o^v

あとは腕を磨かねば。
今のところ変な画像しか撮れていません。むずかしい!

[a]
[PR]
by kuma-choco | 2009-11-02 16:44 | *おかいものひきだし
PiKAPiKA?????
b0127066_15423044.jpgb0127066_1543031.jpg
















なに?この画像。

愛用のサイバーショット。。。
子ども会のイベントですごい数の写真を撮影をしていたら、いきなり本体と画面が振るいだして
・・・壊れてしまったようです。1時間近く撮り続けていたので酷使しすぎですね。
電源を落としたり、バッテリーをとりだしたりすれば、
直ることもあって、だましだまし使えてはいましたが、また同じ症状が。

b0127066_15494360.jpg
お友達が主催してくれて
今年もジャック・オ・ランタンをつくらせてもらいました。
10/30,31と星が丘テラスで展示されました。
今年のカボチャはとっても大きくて、穴を開けるのも、
持ち上げるのも一苦労。その分迫力がありました。
娘は横長のカボチャをセレクト。
いたずらに笑うゴーストをつくったつもり。
小さな子の中には怖い顔のランタンを嫌がり、
ここで記念撮影してくれる子もいてうれしかったです。

b0127066_1634376.jpg












左上の画像はこれを撮ったんですよ。
この直後にまたぶれてあんな写真になっちゃいました。
PiKAPiKAみたいできれいだけど・・・いただけない!

右上は帰宅後、試しにパパを写したものですが、やっぱりぜんぜん撮れてない。

涙。

[a]
[PR]
by kuma-choco | 2009-11-02 16:19 | *おかいものひきだし



まいにちたのしく。 [a]
カテゴリ
全体
*日々のひきだし
*布のてづくりひきだし
*あみものひきだし
*こものひきだし
*おでかけひきだし
*おいしいものひきだし
*おくりものひきだし
*おかいものひきだし
*はじまりのひきだし
*ハンドメイドレシピ
未分類
以前の記事
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
more...
フォロー中のブログ
hana
another polk...
puriの花
saotaro*Cafe...
kedi*kedi
Charm + baby...
andante*
miel+
kami-kitaのPO...
chick-chick ...
cechi*
陽のあたる場所
405fam*
*snow drops ...
Bricolage
Natural style*
*かえる通信*
Happy Wit...
Coffers
smile♪ small...
hug*
こもれびのなかで
楽しい暮らし&Cyobi...
ことこと ゆるり
ごぼさん日誌
Shioyaka*
felt-life
petit*poche
平屋でうらら
Lily&Lune
favorite mus...
FU-KOなまいにち
レンズ『猫と仲良く暮らす家』
一日1クリックで夢をかなえる
小さなお手伝いができます↓






アトリエの手芸本
わたしの作品も
掲載されています↓
「手作りのとっておき布小物」





*******************








*******************

*おしらせ
エキサイトブロガー
ハンドメイド作家特集 Vol.23
で紹介していただきました。


*******************

下記のお店で委託しています。

*お米と雑貨の可愛いお店です。
mama's table さん
名古屋市名東区
猪子石原1-1405
052-775-5131
10:00~

*ハンドメイド作品がたくさん並ぶ
素敵なお店です。
Blanc Fleurさん(ブラン・フルー)
愛知県額田郡
幸田町大字高力
字沖原5-1 
カメリアガーデン内
0564-63-6439
平日am10:00~pm5:00
日祝日am11:00~pm5:00

*******************


*Mypage Link

こりす堂

+[a]のアトリエ



*委託ショップ様 Link

mama's table
Blanc Fleur(ブラン・フルー)



*material

chaton noir
Night on the Planet
orange bitter chocolate
(c)ミントBlue


*Others

ぽち日和
diary
hiroさんの小さなこだわり



    当ブログに掲載されている写真・画像・イラストの無断複写、転載等の利用・使用はお断りします。
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧