カテゴリ:*おでかけひきだし( 27 )
各務ヶ原航空自衛隊航空祭。
各務ヶ原の航空自衛隊航空祭に行ってきました。
うわさには聞いていましたが、すごいですね。

Blue Impulse―蒼い衝撃というそうです


b0127066_10133724.jpg






























二機のブルーインパルスがくるっと空の上で、

b0127066_104449.jpg













ハートを描きます。左斜め下から飛んできた機はハートを射抜く矢を描きました。

b0127066_1042462.jpg













5機のブルーインパルスが、交差して

b0127066_1083127.jpg















大きな星ができました。

b0127066_1073586.jpg













よく、こんなきれいな間隔で飛べますね~!すごい速度なんですよ。

b0127066_10164021.jpg














裏向きだし・・・コックピットの中でどんな風になってるんだろう。
すごいですよね。神業です。


b0127066_10183018.jpg














b0127066_10211545.jpgb0127066_10213265.jpg





















ほんと、びっくりでした!!また行きたいな
マニアの人たちは
みんなバズーカ砲みたいなレンズのついたカメラを持ってて、それもまたおどろき!




帰り道、近くにあげぱんという看板を見つけたのでぱらぺこ
ご一行はお立ち寄り。
ちょっと怪しげ?と思いきや、これが、うまかった!!!


b0127066_1025335.jpg













娘とその友達連れてきました。
シナモン味のあげぱん。

b0127066_10255512.jpg
















思わずおかわりしたくなってしまうようなあげぱんでした。




[PR]
by kuma-choco | 2011-11-28 10:33 | *おでかけひきだし
秋の旅・おひさまの舞台。
9月にじいちゃんばぁちゃんを誘って松本・安曇野・白馬・黒部ダムを旅行してきました。
松本城。黒くて美しい城です。

b0127066_9262575.jpg

















松本城の階段。狭くて急勾配なので、のぼるのが大変。
ドラマおひさまでは陽子さんは初恋の川原さんに手を引いてもらっていたけど
うちの相方は。。。

あたくしにカンチョウしてきました。最悪~!
なんなんだ?!恨みでもあるのか・・・?

b0127066_9181133.jpg

















b0127066_9224166.jpg
おとなりの松本城博物館には
おひさまに登場した
紙の雛人形が展示してありました。






















松本城の周辺を少し散策してお昼ご飯は安曇野へ。
松本にもお蕎麦屋さんはあったけど、
やっぱりおひさまファンは安曇野で蕎麦を食べなくてはと
あらかじめ下調べしておいた蕎麦処「常念」さんへ。

b0127066_930630.jpg
















b0127066_9322784.jpg

















b0127066_9313261.jpg

古くて大きなお庭があって、
雰囲気のいいお蕎麦屋さん。
店内には骨董品が飾られています。

ツヤツヤのお蕎麦が出てきました~♪
「うんまい!!」

ちなみに、
ざるそばは二枚セットしかないと思って
みんな二枚頼みましたが
一枚から注文できるみたいです。

かなりのボリューム








b0127066_9422963.jpg



いい雰囲気でしょ?
電話予約がおすすめ。




















娘の写真。「あり」

b0127066_9483631.jpg

















さぁーお次は。

大王わさび農場



・・・?

「はっ?!」


b0127066_9514758.jpg
















b0127066_9531578.jpg


百白花です。

わさびに興味がないのと
名前に「大王」などとついてるので
「ニコチャン大王」を想像してしまい
あんまり期待せずに行った
大王わさび農場」の敷地内に
突如あらわれた百白花。


ここにあるとは知らなかったので・・・
(旅行前日に旅行計画を練るわたくしなので・・・
下調べくらいしておけ)













b0127066_9593319.jpg


















b0127066_9595368.jpg

























b0127066_1005899.jpg

裏はこんなんでした(笑)
はりぼてーー

おひさま今日で最終回でさみしいなー・・・






















b0127066_1045958.jpg


美しい川。これがみたかったんです。





















b0127066_1062480.jpg
















大王わさび農場は大王と豪語するだけのことはあって大王級の規模でした。
広大なわさび農場!しかも入園無料。すばらしい。
(そもそもそういうつもりでつけた名前なのか?)


まぁ、写真はつまらないと思います。
とにかくこのサーキットみたいな日よけがずーっと続いていてその下に
わさびわさびわさびわさびわさびわさび・・・・・延々わさび。
どうやって管理してるんだ?というくらいの広大なわさび畑。
ちなみにこれほんの一部・・・

b0127066_1094443.jpg


















b0127066_10151433.jpg

























b0127066_10154215.jpg

わさびの水の中に足を入れてみて。
というコーナーがあったので入ってみましたが
すごい冷たいの!
まるで氷水。

骨までキンキン。わさび気分満喫。


















b0127066_10121552.jpg

本日の〆はわさびソフト。
「うんまい」よ!






















[PR]
by kuma-choco | 2011-10-01 10:23 | *おでかけひきだし
明治村だいすきかも
お盆休みに出かけたところは近場ばっかり。

ここは明治村。

かわいいものがいっぱいです。

b0127066_14581443.jpgb0127066_14583257.jpg



















b0127066_14595353.jpgb0127066_151199.jpg




















b0127066_1514979.jpg


「コクリコ坂から」みたいな洋館とか
めちゃかわいい♪

お盆は夜間営業でジャズライブや
打ち上げ花火、屋台もたくさんありました。













b0127066_1513514.jpg








[PR]
by kuma-choco | 2011-08-19 15:04 | *おでかけひきだし
南知多ビーチランド
b0127066_2127484.jpg

今日は南知多ビーチランドへ行ってきました。
いつも、がらがらなのに
なぜか今日は激コミでした。
びっくりっ!!











わたしですうひひ012.gif

[PR]
by kuma-choco | 2011-06-26 21:28 | *おでかけひきだし
クジラの骨格発掘。
なごや環境大学・名古屋大学・東邦ガス主催の特別講座
骨格標本作成プロジェクトに参加しました。

昨年5月に名古屋港に漂着したマッコウクジラの死骸を解体し
地中に埋められたものを掘り出す作業です。
当時ニュースでみていたので今回講座に参加してみたのです。

b0127066_8441680.jpg
木の根っこのようなこれは
私たちが掘り出した背骨の一部。
小さなスコップで
みんなで掘り出しました。
大きさにびっくり。
ていうか くさい085.gif

クジラの死骸が漂着してから
埋めるまでの映像を見せてもらいました。

いきなりクジラを穴に埋めるわけではなくて
まずはすごい量の肉や脂がついていますから
それらを重機や何人もの人の手で解体して
ある程度骨に近付けてから埋められていて
細かい肉は地中の微生物により
分解されています。

講座に参加した私たちは
大変なところはビデオ鑑賞で済んで
クジラ発掘を体験でき
いいとこどりですね039.gif




さて。クジラの骨はこのあとまた違う場所に埋められて
さらに微生物に掃除をしてもらい何年かあとに、骨格標本として
博物館に展示される予定だそうです。

[PR]
by kuma-choco | 2010-12-29 09:07 | *おでかけひきだし
水の上。
先週、近くのハウジングセンターで水の上をボールに入って移動できる催しがありました。

こんな機会はないからと、出かけたものの、炎天下に並ぶこと二時間 ^^;

一人入るたびに空気を入れて膨らますのでなかなか順番が来ません。


じっと待つ。

しかし待つ場所にはきちんとベンチが並べられ、

日陰のテントも設置され、シャワーで水も絶えず流れてて、

途中、ドリンクサービスもありまして、子どもには飽きないように

水鉄砲で遊べるコーナーもありまして、その点はさすがハウジングセンター。

カキ氷やさんもきてました。さすがだね。


ようやく順番がきたー♪


b0127066_8414184.jpg













b0127066_8401882.jpgb0127066_845174.jpg




















いやぁ、ほんとに暑かった!

母も入りたかった。・・・っていうか、ボールの中じゃなくてもいいから。


[a]
[PR]
by kuma-choco | 2010-08-28 08:47 | *おでかけひきだし
ラグーナ蒲郡・1
b0127066_1739341.jpg
土・日を利用してラグーナ蒲郡で開催中の
ワンピースメモリアルログ・IN・ラグナシアにいってきました。
23号線で行ったのですが、一時間ちょっと。
ものすごくちかい~!高速より早いかも。

ホテルに車を止めてのんびり海岸線を散歩しながら行きました。
階段の下に海があって絵になります。

でも海はワカメスープ。

b0127066_17442138.jpg













ちょっと寂れたテーマパークだけど、アトラクションに何時間も並ばなくてもいいし
子供連れにはちょうどいいかも。それに周辺の景色はとてもすてき!

b0127066_17473524.jpg


隣接のマーケットでショッピングや
ヨットハーバーではクルージングも楽しめます。
ちょっと外国風でいい気分。







b0127066_17331345.jpg

一日目はのんびりお買い物。
麻のワンピースを買いました。

帰り道。

娘大きくなったなぁ。
私も大きくなってきた。やばい・・・
[PR]
by kuma-choco | 2010-06-09 17:55 | *おでかけひきだし
モンキーパーク。
b0127066_89241.jpgb0127066_8113784.jpg




















b0127066_8141190.jpgb0127066_814302.jpg




















モンキーパークにいきました。

b0127066_82058.jpg人間が檻の中に入るので、
こんなに近くでサルがみられます。
このこはワオキツネザル。
サルっぽくないところがかわいいです。
動きはサルでしたが・・・

うちの子は動物のいる所にいくと
顔中にぶつぶつが出てかゆくて
大変なことになるので、
かゆみ止め持参でしたが、
サルは大丈夫みたいでよかったです。
人間に近いからかな?



[a]
[PR]
by kuma-choco | 2010-05-31 08:31 | *おでかけひきだし
お花見。
b0127066_2135821.jpg












岡崎公園にお花見に行ってきました。
さわやかな陽気で、大きな川が流れてて、
桜は満開で気持ちよかったです。

屋形船が来たのでじっとみると・・・うちのパパと同じ名前ではないですか。

b0127066_21113938.jpgb0127066_21181748.jpg

















同じ名前の屋形船を見送る・・・
記念に乗りたかったけどざんねん、予約で満席。


一生懸命新芽をついばんでいた鳩。
おいしいのかなぁとまねしてかじってみたら渋くてまずかった!!


b0127066_21232094.jpg
それから、幸田のブラン・フルーさんへお邪魔しました。
3月のフレッシュマーケットのあとも、
引き続き商品を置かせてくださることになり、
顔を見せがてら・・・納品に。

b0127066_2130698.jpg












オーナーさんの作品、ブランちゃんを撮らせてもらいました。
真ん中の子がうちの子になりました^^おおきくて存在感あります。
オーナーさんもとっても明るくて気さくで素敵でした^^
ブランちゃんに似てるかも。


b0127066_21341341.jpgb0127066_21374515.jpg












店内は、もうすごーくかわいい。。。宝探し!です。
これほとんどハンドメイドなんですって。
古い家具や什器がまたいい感じで。
いっぱい撮影させてもらいました。

b0127066_21413831.jpg

ハンドメイドをする人ならみんなこんな
お店をやってみたいと
思うのではないでしょうか。
大変さもあると思いますが、
うらやましいですね^^

[a]




b0127066_221427.jpg

こちらは納品したマルシェバッグ型の小物入れです。

*****Blanc Fleurさん(ブラン・フルー)******
愛知県額田郡幸田町大字高力字沖原5-1 
カメリアガーデン内
0564-63-6439
平日am10:00~pm5:00
日祝日am11:00~pm5:00

お近くにお寄りの際はぜひ。ほんとに素敵でした。

[PR]
by kuma-choco | 2010-04-05 21:54 | *おでかけひきだし
14年ぶりくらい?
b0127066_20143216.jpg















一人でスキー合宿に参加していたこどもが家族でスキーに行きたいというので、
今しかないよなぁ・・・とスキーを再開しました。14年ぶりくらい?

14年の間には車も四駆から普通車へ変えたし、
キャリアもウェアも道具もすべて処分していたので、
イチから揃えるのは大変でした。

スタッドレスにキャリアに三人分のウェアに道具。
14年ぶりのスキーは板の形状も変わっていました。
カービングスキーというのが主流みたい。長さも私のは141cmと短いです。
パパのはファンスキーというもので、99cm。
昔は長ければ長いほどイイ!ってかんじだったのにネ。

3月にようやく揃って、しかしもうこんなに暖かい。
涙。

それでも、出かけました。
なのに今日は、雨。
びしょぬれのスキーでした。

そうそう、久々でもこけずに滑れました^^覚えてるものですね。
娘は2シーズン合宿に行ってるので、私たちは見ていないのですが、
そのレベルは彼女いわく「上手だよ!」ということでした。
子供のいうことなので話半分で聞いていたのですが、
びっくり。スピードもあるし、ターンやスタイルもなかなか。。。あっという間に
一人で先に下りていってしまいます。おいつけなかった。歳かなぁー。
あたしたちより上手かも。。。

b0127066_20301047.jpg

雨つめたかったです。[a]
[PR]
by kuma-choco | 2010-03-06 20:32 | *おでかけひきだし



まいにちたのしく。 [a]
カテゴリ
全体
*日々のひきだし
*布のてづくりひきだし
*あみものひきだし
*こものひきだし
*おでかけひきだし
*おいしいものひきだし
*おくりものひきだし
*おかいものひきだし
*はじまりのひきだし
*ハンドメイドレシピ
未分類
以前の記事
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
more...
フォロー中のブログ
hana
another polk...
puriの花
saotaro*Cafe...
kedi*kedi
Charm + baby...
andante*
miel+
kami-kitaのPO...
chick-chick ...
cechi*
陽のあたる場所
405fam*
*snow drops ...
Bricolage
Natural style*
*かえる通信*
Happy Wit...
Coffers
smile♪ small...
hug*
こもれびのなかで
楽しい暮らし&Cyobi...
ことこと ゆるり
ごぼさん日誌
Shioyaka*
felt-life
petit*poche
平屋でうらら
Lily&Lune
favorite mus...
FU-KOなまいにち
レンズ『猫と仲良く暮らす家』
一日1クリックで夢をかなえる
小さなお手伝いができます↓






アトリエの手芸本
わたしの作品も
掲載されています↓
「手作りのとっておき布小物」





*******************








*******************

*おしらせ
エキサイトブロガー
ハンドメイド作家特集 Vol.23
で紹介していただきました。


*******************

下記のお店で委託しています。

*お米と雑貨の可愛いお店です。
mama's table さん
名古屋市名東区
猪子石原1-1405
052-775-5131
10:00~

*ハンドメイド作品がたくさん並ぶ
素敵なお店です。
Blanc Fleurさん(ブラン・フルー)
愛知県額田郡
幸田町大字高力
字沖原5-1 
カメリアガーデン内
0564-63-6439
平日am10:00~pm5:00
日祝日am11:00~pm5:00

*******************


*Mypage Link

こりす堂

+[a]のアトリエ



*委託ショップ様 Link

mama's table
Blanc Fleur(ブラン・フルー)



*material

chaton noir
Night on the Planet
orange bitter chocolate
(c)ミントBlue


*Others

ぽち日和
diary
hiroさんの小さなこだわり



    当ブログに掲載されている写真・画像・イラストの無断複写、転載等の利用・使用はお断りします。
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧